同じ目的を持った友達ができ受験日に向けてモチベーションが上がっていった柴田(仮名)さんの体験談

娘に中学受験をさせることにしたのですが、なかなか勉強に集中することができないようでした。無理に勉強させることは親としても心苦しかったのですが、娘の将来のことを思うと、中学受験をして良い学校に入学してほしかったのです。娘は自宅で一人で勉強をすることは向いていないようだったので、塾に通わせてみることにしました。塾に通っても勉強してくれないかもしれないと心配していたのですが、塾に行き始めたとたんに娘は勉強に興味を示すようになりました。というのも、塾で同じ目的を持つ友達ができたからです。中学受験という目標を一緒に頑張れる仲間に出会えたことで、娘はすごくモチベーションがアップしたようでした。親としてもすごく嬉しかったです。中学受験に向けて順調に勉強を進められています。しかも、受験日が近づくにつれて、どんどんモチベーションが上がっている様子です。これからもしっかりと娘の中学受験を見守って行きたいと思います。